2010年08月12日

市販のセンサーライトだと犬猫、来客、車など区別無く反応します。誤動作を無くする方法はないでしょうか?



外につける防犯グッズで、
センサーライトやセンサースイッチなどの商品がありますが、
これの欠点として、
1.外につければ、来客、犬猫、道路を走る車の区別がつきません。
2.タイマーで電気が入るとウオーミングアップのため、何もないのに点灯し、
警報機を鳴らしてしまい夜中に大騒動になる。
といった欠点があります。
その他に良いセンサーと警報機があれば教えていただきたいと思います。


○○○


外に赤外線センサーを設置される場合、屋外用赤外線センサーをおすすめいたします。



屋外用赤外線センサー


ホームセンターなどでよく売られている市販センサーライトなどは、
赤外線の感知エリアが左右上下の扇状に大きく広がっており、
地面を照らしますので小動物に感知しやすくなります。

上の屋外用赤外線センサーは、
赤外線の感知エリアを左右上下5度程度に絞り込んであります。

また、大人の腰の高さぐらいに設置しますと地面を照らしませんので
誤作動を少なくすることができます。
さらに、風で揺れる木の葉っぱなどを避けて、
壁や塀を照らすようにすると、より誤動作を少なくできます。



おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。ベランダのガラス破りによる侵入対策にも。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない買取式本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!
posted by bbeehomesecurity at 11:08| 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする